2012年10月14日日曜日

04足はだめかも(TT-01)

さて、本日早速アザミでシェイクダウンしてきました。

バネの硬さは特に問題なく、ターンインでマキマキになることもなく・・・ただ、うまくツイークの調整ができていないのか直進が少し癖がありました。

それより、低速コーナーでタイヤがガタガタ・・・。どうもユニバーサルの角度がきつくてギクシャクしているみたい。

ホイールベースが伸びて、ドライブシャフトがバンザイ方向になっているので、コーナー内側のタイヤ側のユニバーサルがガクガクします。うーん。

このまま走るのはちょっとイマイチなので、現地でTT01リア用ロアアームで組み直しました。こちらは全く問題なく、直進安定性もコーナリングもばっちりでした。やはりTT01はこの脚で決定でしょうか。

TBevo3のロアアームならホイールベースは伸び無そうなんですけど、バンパーステー自作したりしないとうまくつかなそうなので、ガンガン走らせるマシンにはどうなのかなと。たまに走らせるマシンならそれはそれでありなんだけどなー。

とにかく、しばらくはTT01リア用足でがんばります。つーか、こちらのほうがTT色が残っていていいかも~。

0 件のコメント:

コメントを投稿