2012年9月24日月曜日

自作ウィングver2(DT-02)

ビデオテープのケースで作ったVer1ですが、度重なる転倒でべろべろになってしまいましたので、そろそろウイングを新調したいなと思いつつ、あんなものに数百円も払うのはやはり・・・と。だって、どうせすぐにゴロゴロと転がってこわれてしまうんですもの。

でも、ビデオテープのケースは、材質的にふにゃふにゃで、次のウイングは少し強度を持たせて、空力的にも少し効果を望みたい。で、本日、ダイソーでウロウロしていて、あ、下敷きでいいじゃんと。幸い、プレーンな透明下敷きが有りまして、それをゲットしてきました。

で、Ver1とほぼ同じ(だけど二度と同じものができない)な感じで。今回は、サイドの高さを高めにして、せりあがりはあまり高くせず、ダウンフォースは少し控えめな感じで。サクサクっと切って折って、瞬着でくっつけて適当なシールを貼って、完成!!!

こんな感じになりました。透明+ステッカーというのもなかなかイイ感じ。
20120923_00.jpeg

横から見るとこんな感じです。
20120923_02.jpeg

雨の日はラジコンを走らせに行けませんが、こういう時間もラジコンの楽しみですねぇ〜。そして、脳内サーキットでいろいろと妄想するのもラジコンの楽しみであります。

あー、ちかいうちにみどりサーキットに行きてぇ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿