2012年9月17日月曜日

もちろんMも(M-03)

TT-01、M-05WLLだけじゃなく、M03も結構走らせました〜。

最初、直進で不安定な感じでしたが、フロント周りのガタがすごくて、トーアウトにしてあると思っていても、加速中はタイヤに引っ張られてトーが狭くなってしまっているようで、これを更にトーアウトにしたらかなり直進では安定しました。

それから、フロントスプリングをロングの白にしてから、コケにくくなりました。基本的にアンダーが強いですけど、タイヤグリップのおかげでコーナリングスピードも他のマシンと比べてもそんなに遅くない感じです。そしてM05では味わえない立ち上がり加速もあります。

フロントを硬くしたことで、リアを固くしても行けるようになりました。今日は、リアをショートの青にしましたが、これでもリアが特に滑る感じはなく、逆に変に舵残りしたりS字でもたついたりすることなくいい感じでした。

だいぶM03も走らせやすくなってきていますが、やはり独特の癖が有りますねー。この辺はなおらないのかな。ガタを本気で少なくしたらもう少し良くなるのかな・・・。

今日は、おじさまもMサイズはグースとジェネティックだけだったので、自分にあわせて走ってもらってる感じでジェネティックと走りましたが、その他、バギーとかツーリングカーとか異種混合バトルで結構楽しかったなー。

そんなわけで、FFのMは03って感じになって来ました。更に走りを改善すべく、次回はガタを少し減らして挑んでみたいですねー。

しかし、Mシャーシはよくゴロゴロ転がるし、操作がシビアなで縁石に当たることも多くて、すぐにフロント周りのアライメントがおかしくなります。これをちゃんと修正しないで走らせていると左右差がでたり、ますます扱いにくくなったりして難しいです。

ぶつかって壊れないのは素晴らしいことなのですけど、変に曲がったり歪んだりしてもなんとなく走れるのでそのままにしがちですが、これ、良くないですね。もう少し走行前後のチェックをしっかりしないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿