2012年8月7日火曜日

復活(TT-01)

先日、延命措置を講じたTT-01ですが、
試走でまたまたリアのアポロチョコかバキバキ。

ギアボックスのベアリングを保持するところが、
熱で広がってしまって、固定出来てない感じで、
バックラッシュがめちゃくちゃっぽい。

シャーシとギアボックスは注文したものの、
週末に間に合うか微妙な状況でした。
が、なんと金曜の夕方に届きました(・∀・)

しかし、金曜の晩は実家の方の祭りでその晩は実家に宿泊。
さすがにシャーシ交換を実家でする気にはなれず。
なので、土曜日の朝7時にアザミに行き、
朝の涼しいうちに屋外でシャーシ交換しました(^^ゞ

これで一日走らせましたが、ギアボックス周りはとりあえずOK。
しばらくはピン抜けやギア滑りを心配する必要はなさそうです。
良かった~。

ちなみに、サス周りは微妙に修正していて、
フロントのオイルを700番→400番に変更。
スプリングをブルーのショート→ブルーのロングに。
リアは変更なし。
これでフロントもしなやかな感じが少し出てきたかな。
まだちょっと渋い感じはしますけど・・・。

賞味期限切れのタイヤで走らせますが、
タイヤがこれじゃーだめですね。全然速くない。

新品ソレックスに交換しておじさまとチキチキ。
途中でタイヤの接着がはがれて中断しまくりでしたが、
くっついている間はいい感じで走れますです。

おじさまのTRFに比べるとまだまだ遅いですけど、
圧倒的な差という感じではないですね。
路面に合うタイヤを見つけて走行技術も向上させれば、
TT-01でもまだまだ楽しめそうな感じがしてきました。

が、調子付いて、バックストレートでやっちまいました。
路面のくぼみでジャンプして、そのまますっ飛んで柵に激突。
買ったばかりのアルミプロペラシャフトがグンニャリ(T_T)
アッパーデッキがついてても、真正面からの激突では、
シャーシがかなり曲がるんですねー。(@_@)

更に、リポバッテリーのケースがバキバキに壊れた。
膨らんだりしてないですけど、このまま使用するのは怖い。
もったいないけど廃棄ですね(T_T)

プロペラシャフトは、しかたなく樹脂のものに交換。
トップスピードでぶれてひどいことになるかと思いきや、
全然そんなことなく静かに走りましたですよ。
これはこれでビックリ(@_@)

そして、この樹脂プロペラシャフトは加速の時にしなるためか、
立ち上がりで無造作にスロットルを操作しても、
フロントタイヤが逃げる感じが少なくていい感じ(・∀・)
怪我の功名ですね。はい。

ただ、今日は気温が高かったせいか
アンプのヒートプロテクトが働きまくり。
10分くらい走らせると止まっちまいます。
夏はやっぱり厳しいですね。


ともあれ、TT-01が復活して良かった。
まだまだ操作がへたくそな自分には、
クラッシュに強いTT-01がいいですねー。
というわけで、まだまだ頑張ってもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿