2012年7月11日水曜日

宿題は・・・(M-06)

weekdayになんとか宿題ができたかと思ったM-06。
しかし、そんなに甘いもんじゃなかった(T_T)

確かに、ターンインでのリアのスライドはかなり押さえられた。
ただトップスピードからの進入ではまだまだ滑る。

そして、フロントダンパーを硬くしたことにより、
どうもロールした後の戻りも遅くなったことが悪さをするのか、
コーナーの切りかえしで変な挙動がでてまともに走らせられない。

加速ですごく巻いたり巻かなかったり。
いつ、巻く挙動が出るのか全く予想できないため、
ほとんど対応できないです。

試しに、前後ともスプリングを硬めにして見ましたが、
ターンインでは即スピンだし、
いつでも立ち巻きでどこに飛んでいくかわからないし。

とても手に負えなそうだったので早々に走らせるのはやめました。
マシンを壊すだけなような気がして・・・。

というわけで、暗礁にのりあげてしまった感じですが、
めげずにいろいろなセットを試してみるしかなさそうですね。

まだサーキットに持ち込んだのは3日だけだし。
いまは快調に走っているTT-01だって、
買った当初はまともに走らなくてキライになりそうだったし。
まだ試してみたいセットもいろいろあるし、
セオリー通りに行かないこともあるので、
通常の反対のこともいろいろと試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿