2012年7月18日水曜日

整備(M-03)

タダで譲っていただいたM-03ですが、
フロント左のボディポストが折れてまして、
グラステープでなんとかくっついていました。
ボデイ取り付けには大きな問題はなかったものの、
ちょっと心もとないので、補強しました。

20120717_03.jpeg

グラスメッシュテープをまいて瞬間接着剤で貼り付け。
これを数回繰り返してかなり補強されました。
ノーマルな右側よりむしろがっちりしました(・∀・)

なんか貧乏臭いですけど、
これだけのためにいらない樹脂部品を買い込むのもなんだかなと。

それから、ボールデフのプレートを締めるネジですが、
DT-02用のものをカスタマから入手していたのでこちらも交換。
これで、外側から締め具合を調節できます。
といっても、思いっきり締めるだけなんですけど。
外から緩んでないかチェック出来るだけでも便利ですよね。

そして、フロントのロアアーム付け根のガタを対処。
あんまり良くない対処ですけど、
シャフトにセロテープを1周まいて、
グリスを塗ってすべるようにして差し込んでみました。
本当はもっと硬くて薄いテープがあればいいんですけど。
とりあえず、動きはスムーズだし、ガタも減ったので、
これでしばらくやってみます。
ダメならはがせばいいだけだしね。

というわけで、M05そっちのけでM03をいじくってますです。

アザミサーキットは、直線→ヘアピンが連続するようなコースですので、
M05よりもフロントヘビーなM03が有利なんじゃないかなと・・・。
これもセッティング次第なのかもしれませんですが、
なんとなくフィーリングがいいM03でしばらく頑張ってみます。
がんべぇちゃんとチキチキできるかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿