2012年6月16日土曜日

今週末・その他 -読み飛ばし推 奨-

さて、今週末はどうしましょう。

土曜日は一日雨っぽいし、午前中はもろもろあるし。
久しぶりにVRCでお茶を濁すか・・・。

日曜は、先週、体調不良でラジコンできなかった息子が、
今週こそはやりたいと言っていたので、
またまたみどりサーキットが濃厚。

ボールデフ入れたM05をまともに走らせていない。
Mなおじさまがツーリングカーを復活させてきていたので、
自分もTT-01での走りをもう少し何とかしたいし。
というわけで、オンロードもそろそろあれなんですけど。

ただ、デザゲちゃんもちょいと手を加えているので、
走らせて確かめて見たい。
フロントダンパーの渋さを解消したのと、
舵角アップしたのと、
ボールデフを入れたのと。

と、そんなわけで、
息子の調子が良ければみどりサーキットですね。
息子がNGだったらアザミサーキットもありえます。


---
さて、

ラジコンネタを書き続けて約半年。
ラジコン、すごく面白いけど、
やっぱり少し引っかかってますね。

大腿骨に入れてある釘を抜く手術を、
多分8月か9月にすると思うので、
その後に再度、気持ちを確かめてみようと思います。

今は、引っかかっている気持ちがあるだけで、
何かが燃えてくる・・・という感じには程遠いです。
燃料がかなり足りない感じです。
でも、かすかに火は残っていると思います。


と、今日は、こんどるさんのblogを読んだり、
自分の昔のblogを読んだりして、感じましたとさ。


しかし、自分のblogを今読むと・・・

バカですね。バカ。

良くまあ、こんなに走ってたと。
だもの、またそこに戻りたいと思うのには、
かなり高い敷居を越えなくちゃだよなと。

でも、なんか「生きてる」って感じがするね。
なんか人間としてというより、
動物として生きてる感じというかなんというか。

そういう感覚は、なんとなくまた味わいたいな。
喜びも悲しみも憎しみも妬みも不平不満も、
全部それにぶつけて、前に進む力にして。

まあ、仮に、またそこに戻れなかったとしても、
30代にあれだけ熱中できたことは、
自分にとっては宝物だな。


---

でも、いまはラジコンですよ。ラジコン(・∀・)/

2 件のコメント:

  1. 何十代であっても、熱中できるものがあるのは最高です。

    返信削除
  2. 坂mさん>
    いつも温かい言葉、ありがとうございます。
    熱中しすぎて、ちょっとバランスが悪くなってるので、
    もう少し何とかしないとと思ってます(^^ゞ

    返信削除