2012年5月30日水曜日

タミヤ地獄なのか(M-05)

前回、Oリングで重デフにしたM-05。
中でゴムがちぎれちゃったのか、
少し回すとロックしてしまう状態になり、
直線ではかなり不安定な走りになってしまいました。

最近、モナカ割りにも慣れたこともあり、
どうせなら効きを気軽に調整できるボールデフを入れてみようと。
そして、どうせ重デフにするなら、
精度はイマイチでもしっかり締め込めるTA-03用を。
これに必須のアイテム、DT-02ボールデフ用のネジをカスタマにてGET。

・・・なんか、すごーく負けた気分。
タミヤ地獄に片足突っ込んでますね。多分。

というわけで、用意したのはこれ。
写真が小さくてわかりにくいですね。
20120529_00.jpeg

そして、恒例のモナカ割り。
ギアデフをとりだすだけなら、
完全に分割しなくてもこの程度で取り出せます。
20120529_01.jpeg

ただ、デフ本体がバラバラとするので、
取り付け時には完全に分割しました(汗

取り付けは、滞りなく完了し、
外からおそるおそるできるだけきつめに締めこんでおきました。
でも、まだ弱い感じかな。どこまで閉めて大丈夫なんだろ。

まあ、ギアデフよりはかなり重い動作になりましたので、
これでシェイクダウンして、様子を見て増しじめしてみます。
これで多少、トラクションアップしてくれるかなー。
そしてこの程度の重デフなら、
直線も安心して走れそうな気がしてます。

バギーに最近ぞっこんですが、
M05ももう少しなんとかしないといけませんですね。
こちらもまだまだ楽しめそうです(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿