2012年4月24日火曜日

バギーの準備

バギーの準備

先週末のアザミサーキットで「GWにバギーしましょう」ということになりました(・∀・)

私の他にお二人なのですが、お二方ともラジコン的にはベテランな方で、しかもマシンはハイエンド・・・なので、まー、動くシケインになって、皆様の走りを邪魔するだけになります。

が、競争に加われなくてもなんとなく「後ろから来るぞ!」「抜かれても少しでもついていくぞ!」とか思うだけで、一人よりも全然楽しい訳で、今から楽しみです。

という訳で、GWに楽しむための準備も開始したいと思いますです。

まずはDF-02を脳内セッティング。

DF-02は、普段、公園のフラットダートでのみの走行です。これだと足回りはそんなに動かなくても最低地上高が稼げていれば何とかなります。そもそも一人の走行なので遅くても何も問題になりませんが。

しかし、GWにバキー予定のみどりサーキットはもっと起伏があるはずなので、入門用バギーと言えども出来るだけ動く足を目指して、調整しておきたいと思っています。基本的には、ダンパーをより柔らかくという方向で。後は、ガタを少し取りつつ全体的にチェック。

それと、タイヤを発注しました。とりあえずwebで良く出てくるプロラインのホールショットM3。実は、みどりサーキットはフカフカ路面なのでピンスパイク的なタイヤの方がマッチするとか。純正ピンスパイクタイヤも一応持って行って見よう。


次に・・・セカンドマシン!!!

タイヤ発注とあわせてDT-02をプチッちゃいました。皆さんの話を聞く限りDT-02ではちょいとモーターをハイパワーにしたら、かなり走らせるのが難しいとのことなので、ちとビビッていますが・・・いいんです。

なんていいますか、DT-02は将来的には魔改造で楽しむベース車両という道が既に用意されているんです(・∀・)

ちなみに、パワーソースはイキナリブラシレスの予定です(爆) 現地でどうにもならなかったらEPAでパワー絞ってなんとかします。今のところ3650Mの10Tか9Tを予定。DT-02に9Tを使用するときは、DF-02に先日の8.5Tのモーターを付ける方向で。

そんなわけで、GWは忙しくなりそうです(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿