2012年3月6日火曜日

なんか違う(M-05)

20120304_00.jpeg

さて問題です。この2台のM-05、どこが違うでしょう?!


モーターとかダンパーとかも違いますが・・・
そういう所ではなくて、組み方が違うのです。






並べてみるまで自分も「なんか変だな」とは感じてましたが、
どこが具体的に違うのかわかりませんでした(汗








正解は・・・ステアリングワイパーをつないでいる部品の向きです。
なんかタイロッドの角度に違和感があったのですが、
並べてみてはっきりしました。

ちなみに、これって、アッカーマンが少なくなる方向になるのかな。
となると、コーナーで曲がりにくかった?!
息子のM-05はL長なので、単純に比較できません。
ちょっと操作させてもらっても自分のと違うなー思いましたが。

まー、アザミサーキットではよく走ったと息子は満足そうだったので、
取説通りに組み直して、いい方向に変化したという事にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿