2012年2月8日水曜日

近況

と、改めて書くことも無いのですが、最近のラジコン以外の状況など。

自転車のことは、書くと言い訳じみた感じになりそうで、意図的に避けてきました。正直、今は自転車で強くなることに、それほど興味がないです。ただ、自転車が嫌いとか、苦しい練習が嫌いになったとかそういうのではないと思います。単に、他に時間を費やしたいことがあるというだけです。

自転車通勤は週に3回くらいはしています。でも、歳のせいか寒さに対する耐力がなくなって、気が向かないと車で通勤しています。そういう意味では、自転車を純粋に楽しめてます。ロードでサイクリングロードを走るのはやはり気持ちいいです。

怪我の方はといえば、歩くのも走るのも不安は全くなくなりました。ダッシュもいけると思います。する機会はないですけど。ただ、手術で切ったあたりは、相変わらず違和感があり、日によっては鈍い痛みと感じることもあります。特に、自転車乗ったりスクワットしたりしたあと、筋肉がはってくるとその傾向が強いです。でも、練習しない言い訳になるほど深刻ではないです。

それより、体質がすごく変わったのか、今年の冬はいろいろと今までと違う現象が体に起こっています。

全身が痒くてたまらなくて、医者に行ったら乾燥肌だとか。それと、右の肺なのか食道なのかわかりませんが、なんか違和感があります。時々息苦しい(とまではいかないか)感じがあり、2週間くらいそんなのが続いています。特に食後にそう感じることが多いです。そんなんで、明日は医者に行ってみようと思ってます。

と、そんな感じですが、胸の違和感を直して、もう少し暖かくなってきたら、もう少し走りたくなるかなと思ったりしてます。とにかく早く暖かくなってほしいです。

2 件のコメント:

  1. 全然言い訳じみてないですよぉ。
    自転車以外でも楽しい事は山ほどあるので、短い人生その時にやりたいことをやる!ってスタンスでいいんじゃないかと思います。
    怪我が元で何かと変化の多いことと思いますが、楽しんでください。
    自転車頑張りたくなった時はまたよろしくお願いします。

    返信削除
  2. いさくん>
    ありがとうございます。
    そうですよね。楽しいことってホントいろいろありますよね。
    でも、いさくんのようにバランスよくいろいろと楽しむのは性格的にむりなのかな(汗
    新しいことを始めるとそれにどっぷりになっちゃう性格みたいです。

    返信削除