2012年2月26日日曜日

異常なし!

本日は胸の違和感の最終検査。胃カメラの検査です。

これまで、採血、心電図、レントゲン、踏み台昇降で運動してからの心電図、腹部エコーといろいろと検査をしてきましたが、どこも異常なし。健康診断が4月にあるのに、なんか無駄な気分・・・で、今日は最後の検査です。

とりあえず、心臓や肺に大きな問題はなさそうということで、一安心はしていたのですが、食道がんとか胃がんとかだったらやだなというところ。

検査は、鼻からカメラを挿入しました。大腿骨骨折の手術の前に尿管に管を入れたのに比べれば痛みも少ないし恥ずかしくもないし・・・でも、喉をカメラが通るときには、咳き込んでしまいちょっと苦しかったなー。

で、結果は「きれいですね」だって。

症状があるのに原因がわからないのは納得行かないけど、目に見える大きない問題はなさそうなことと、今もらっている、胃酸を抑える薬と胃の粘膜を保護する薬で少しは症状が軽くなっているようなので、この薬を飲んで様子見です。


症状が出ているときには、自転車で追い込みたくないですが乗れないほどでもない程度なので、自転車通勤はがんばろ。最近、寒さもうちばになってきて、走りやすいですし。

というわけで、今週は雨の日以外は自転車通勤できた。毎日乗る週間がついてきたので、3月からは少しパワーメータ見ながら走ってみようかな。高い目標がないから続かないだろうか。いや、自転車通勤だけでどれだけ走れるかというチャレンジだと思って頑張れるかなー。

---
今日は、その後、自宅でMINIZでドリフト練を1時間程度。そして高崎に妻の買い物の付き合いと重田サイクルの新店舗にちょっとおじゃまして帰って来ました。

重田サイクル、ホント綺麗にリニューアルですね。ロードレーサーもいっぱい飾ってあるみたいです。もう少し落ち着いた頃に、また遊びにいってみよう。

高崎から帰宅後、最近発見した秘密の練習場(狭いですけど)にパイロンおいてTT-01を4パック。いつもと同じセットではかなりいいリズムで走れるようになりしまた。が、逆周りしてみたら全然だめでした(涙)。この辺のテクニックの薄っぺらさをなんとかしていきたいところ。

しかし、あの場所は小石とかもほとんどないので、TA-05を走らせても大丈夫そう。そのうち使えなくなっちゃうコースだけど、それまではしばらく通ってみよう。ちと、通行人の目がきになりますけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿