2012年1月24日火曜日

アングリップ剤?!(MINIZ)

20120123_00.jpeg

ラジコンレースの世界ではグリップ剤というものが使われますが、MINIZでのドリフトでアングリップ剤?!が有効でしたので紹介します(笑)

写真のシリコーンスプレーがそれ。

ドリフトタイヤを使いまくっているとだんだん滑りにくくなってきてしまいます。そこで、これをタイヤに一周塗った後でティッシュで拭き取ると、つるつるドリフトタイヤが復活します!!!

効果は絶大で、ドリフト時のロードノイズがとても静かになりますし、少ないパワーでつるつるなめらかに滑ります。変な引っ掛かりもなくスムースに走れるようになりました。

ついでに、ギア周りにもしゅっとしときました。ゴムやプラスチックにもOKとのことですので、問題ないかなと。

---
おまけ

写真に写っている赤いものは、最近入手したチビマーカー。ホームセンターでなんのために使うものかわかりませんが、売っていたので試しに2つ買って見ました。ちなみに一つ確か28円だったかな。

これなら家の中でのMINIZ練にも調度良い大きさですし、1/10サイズで道路でこっそりドリフト練をしていて車が来てもマシンと人間だけよければOK。車が踏んでも潰れることはありませんです。

---
バギーでドリフト練で身についた技術がとても役に立ったので、最近ご無沙汰だったドリフト練習を久しぶりにやってみました。久しぶりでもそれなりに出来ましたが、やはり精度が甘いです。やはり、こちらも少し練習してみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿