2012年1月21日土曜日

ezrun 3650Mモドキ情報

自分が今使っているezrun 3650Mもどきのモーターですが、しばらくホビキンでは在庫なしとなっていましたが、最近、入荷したようでどのターン数も購入できるようになりました。と喜んでいたら(買う予定はないけど)、dealextremeでも扱っているのをハケン!!! しかも9Tと13Tは赤ですよ。シャア専用ですよ!!!

以下、URLを貼り付け!!

9T
10T
12T
13T

ちなみに、最近、モーターについてちょっと調べてますが、その中で自分のモーターの位置づけがぼんやりとわかってきているような気がしてます。その経験から・・・

10T → 23Tのレース用モーター(タミヤのBZとか)より少しパワーがある感じ
12T → スポチュン(普通の23T)よりちょっとパワーがある感じ
13T → スポチュン程度

なのかなーと思っています。ちなみに、BZもスポチュンも使ったことはないので、あくまでネットでの情報からの判断。で、そんなパワーでも効率が良いおかげで電池の持ちもよいし、ホビキンの19ドルのアンプ(現在売り切れ)で十分走れることを考えると、レースのレギュレーションとかと関係ないなら導入する価値は十分あると思いますです。

そうそう、ESCの容量ですがオンロードなら9Tでも35Aでなんとか行けそうです。ホビキン19ドルESCは45Aなので何とかなりそう。オフロードだと60Aくらいあったほうが安心みたいです。10Tをオフロードだと微妙な感じ。60Aが絶対的に安心ですが、45Aでもなんとかなる?! 60AのESCも25ドルくらいなので、そっちを買っておいたほうが無難ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿