2012年1月2日月曜日

復活。そして・・・(DF-02)

20120101_01.jpeg

本日、アマゾン基地からDF-02のシャーシが届きました。ちなみに、おととい発注分。昨日発注分は発送済みとの連絡がありましたので、明日には届くと思われます。田舎のラジコンを趣味にしている人間には、AMAZON、最高にありがたいです。はい。

で、早速、息子の尻をたたいて修理しました。半分位は自分が手伝っちゃっいましたが。これで明日はまた御岳山特設サーキットで朝練ができそうです。はい。

そして、今回、シャーシと一緒に発注した秘密兵器。1/8ツーリングカー(TGX)のスリックタイヤです。一見、バギーのタイヤのイボイボが全部とれちゃっただけに見えますが、家の横で走らせた感じ、かなりグリップ感が違います。そんなわけで、明日の試走が楽しみです。

それと、息子のマシン、ステアリングが非常に渋く、これもハンドルがクイックに効かず、また真っ直ぐ走らない原因だったようです。とりあえず分解→グリスアップでかなりスムースになりました。グリスアップは、埃を寄せ付けるので微妙ですが、ま、仕方なく。

というわけで、明日の朝が楽しみです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿