2012年1月22日日曜日

グラスメッシュテープ

20120121_01.jpeg

ボディ補修でよく使われるグラスメッシュテープですが、業務用(本来パイプとかを仮固定するのに使う?)を買って見ました。

自分は今までガーゼとか生ゴミネットで代用してきましたが、それらはもともと粘着力が無いので最初に薄くシューグーなんかを貼り付ける部分に塗ってから、貼り付ける必要がありました。これが結構めんどうなんですね。

で、これはやはり皆さんが愛用するだけあって、メッシュがテープのように張り付くので補強したいところにピタッと貼りつけて、その上からシューグーとかを網目を埋めるようにしっかりこすりつけてあげればOK。メッシュの素材もそう簡単には切れないグラスファイバーですので、何重にも重ね貼りする必要もありませんです。

さっそく、これでアコードボディのフロントを補強しておきました。ガーゼよりかなり手軽に、そして綺麗に補強できましたです。

そうそう、TT-01ですが、10mm六角ハブを本日無事入手できましたので、前後ともワイドトレッドになりましだてす。これに1mmスペーサーにゼロオフセットのホイールをとりあえずつけて見ました。まだタイヤがかなり内側ですが、前よりだいぶ普通になりました(汗。

手持ちのホイールがまだ2セット、ゼロオフセットなのですが、その後に使おうと思っているのは2mmオフセットのものを仕入れているので、少しは改善する予定です。

しかし、こんなにトレッド変えたら、走行特性も変わっちゃうのかな(汗
練習用なので、まー、これはこれで。いい経験になるでしょう。きっと。いや、絶対(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿