2012年1月28日土曜日

夜の公園練・その2(DF-02)

今日も夜に少し時間があったので公園までバッテリーを3つもって行って来ました。

今日は芝生じゃなくて土の上で練習です。今日もパイロン4つで適当に規制して。

地面が凍り付いているのか、カチカチでとても滑ります。同じコースを走っても全然掘れてこないし。おかげで半分ドリフト練習みたいです。振り返しやフェイントのいい練習になりました(汗)

ただ、ちょっとアクセルオンでリアが流れすぎ。立ち上がりでステアリングをいつまでも切っていると内側を向き過ぎちゃいます。アクセルオンをするときには早めにステアリングをニュートラルに戻す必要がありますね。後半、少し慣れてきましたが、まだまだヘタですねー。

フローリングでMINIZでのドリフト練では、路面が均一で立ち上がりのコントロールもしやすいですけど、砂の路面は一辺倒に行かないですねー。いや、でも、それが土ものの醍醐味ですかね。何が起こるかわからない的な。

そうそう、今日はギア比を少し高く(軽いギアに)して行きました。今までは22Tだったものを19Tに。砂の路面を走っているときにはいいんですけど、芝生のような抵抗の大きい路面では、あまり重いギアだとモーターがやばいのかなーとか思って。

今日の路面では握りっぱなしになかなかできない程、滑り易かったので、トップスピードが低くても問題なかったですし、しばらくはこのギア比で行ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿