2012年1月27日金曜日

1本だけ・・・

20120126_00.jpeg

この4本のタイヤ、1本だけ変じゃないですか?!

このタイヤにしてから妙にアンダーがでたり、片巻したりして変だなーと思ってました。そして一皮むけたときに手で触っみて異変に気づきました。1本だけ妙にザラザラするんです。そう、この写真の一番右のタイヤです。

試しに前後を入れ替えると今度はターンインでリアがスライドするんです。このザラザラタイヤ、他の3本に比べてグリップが低いみたいです。

まだ全然使えるゴムの厚みなのですが、これはもう廃棄しか無いですね。なんかセッティングが狂っているのかとか悩んで色々いじって損した~。

あ、でも、気づきもあったんです。

このタイヤをフロントの左右、どちらかに使うとターンインでどっちに曲がるときにもアンダーが出ます。外側のタイヤがグリップしていればちゃんと曲がるのかなーなんて思っていた自分は甘かった。タイヤはフロント両輪のグリップで曲っていくのだと改めて実感。

それ以外にもいろいろ試してみて感じたことはまた別途。

0 件のコメント:

コメントを投稿