2011年12月11日日曜日

プラズマエッジ・tramac仕様 ep7 (DF-02)

出張から帰ってきたら・・・きました! DF-02スプリングセット。


早速、取り付けて試走しました。フロントをソフト、リアをハード。しかし、アクセルオンではやはりアンダー出ます。でも、少しましになった感じですねー。アクセルオフでは・・・すげーテールがズリズリ。なんかM-05のリアが出まくってた時のような動き。それでいてアクセルオンで4WDのトラクションで前に出ます。でも、ちょっとこれはやり過ぎか。

リアのアウタースペーサーを少し抜いてリアの出方がマイルドになり、だいぶいい感じになりました。アクセルオフでフロントがすっと入り、リアがむずむずする感じ。ブレーキちょいがけでリアが流れます。

それと、アップライトのタイロッド取り付け部分を前側にして、舵角を多くして見ました。サーボのトルクがちょっと足らない感じですが、ステアリングがクイックになりスラロームも気持ちいいです。とりあえず、tarmac仕様としてある程度、満足できるセットが出たかなー。

というわけで、現時点のセット。

<フロント>
CVAダンパー・ミニ 1穴900番
ソフトスプリング
ロアアーム側取り付け位置 真ん中
アウタースペーサー 1mm

<リア>
CVAダンパー・ショート 1穴900番
ハードスプリング
ロアアーム取り付け位置 内側
アウタースペーサー 3mm

タイヤはフロントとリアともにリア用を使用。

というわけで、DF-02いじりは一段落かなー。


---
ちなみに、出張から帰ってきたら困難なってました(汗


しかし、箱によっては中身が200円とか。AMAZONさんよー、送料のが高いんじゃないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿