2011年12月30日金曜日

サバイバル練習

今日は、朝の7時過ぎに家を出発し、御岳山特設サーキットで午前練。息子となぜか娘も一緒に。娘は車の中で折り紙やらDSやらで待ってくれました。ありがとー(T_T)

で、サバイバルな件。

まずはTT-01で出走しますが、わずか3周目でコース規制に使っているタイヤにぶつかった際に、昨日、エポキシで固めた所がバキッと逝きました(T_T) また、ブラシレスのスピードを堪能する前に終了してしまいました。

そんなわけで、自分はDF-02で。今日は中華21Tモーターをつけての走行。でも、ブラシレスに比べると燃費も悪いし加速も大して刺激がない。540Jとあんまかわなんない? いや、それでも、息子のライトチューンに比べれば高速で伸びるか。

しばらくすると息子のマシンが・・・リアのアッパーアームの付け根がボキッと。派手に空中で回転しているので、まー、こういうことも起こるよね(T_T) まだ自分も走らせたいので、自分のマシンを息子に、自分は久しぶりのM-05で。

M-05のノーマルは、ギア比の関係もあってスピード出ませんねー。ギア、変えたい。いや、ブラシレスか?! でも、低速でホイールスピンしているから、パワーよりギア比をアップする方が先かなー。

そのうち、M-05を息子が走らせたいというのでちょっと貸す。

で、自分がまたDF-02をはしらせたわけですが・・・もちろん、自分もマシンを宙に舞わせることもあります・・・なんかマシンが変です。よく見ると、リアダンパーシャフトがぐんにゃり(T_T) ここで帰宅するわけには行かないので、息子のマシンからダンパーを拝借して再スタート。

しばらくするとまた変です。今度はフロントダンパーステーがバキッと。これで終了か?!と思ったが、ひらめきました。息子のマシンと自分のマシンの生きている部品を自分のマシンに移して走行可能に。これでなんとか2台走れる状態になって、なんとか12時まで感想出来ました。ふー。

それにしても、今日の被害は大きかったなー。

帰宅後、パーツをネットに注文しつつ、暫定処置を接着剤を駆使して。クラッシュしなければ走れる状態までとりあえず持って行きました。アマゾンさん、頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿