2011年12月23日金曜日

現実で遊べと[12/21]

今日も自転車通勤しました。

相変わらずメニューとか関係なく、L2からL3くらいの負荷で適当に。それでもCRではまあまあ集中できているような気がする。往復で1時間半くらい。

帰宅後はスクワットせず。定時で帰宅できたので息子と一緒に風呂に入ったため。風呂出てから一人でやる気力はなし。

---
それにしても、息子はゲームばっかりだな。ラジコンも自分に付き合ってなんとなく見たいな感じかな。

ゲームやってて何が悪い?と思ったりもするけど、なんかゲームって現実のモノじゃない感じなんだよな。作られた世界の作られたルールに沿ってやるって感じ。

ゲームによる疑似体験で得られた経験も実社会で全く役に立たないとは思っていないし、自分も子供の時にゲームやったし。

でも、この年になると、所詮遊びでもリアルなもので遊んでいたほうが、得る物は大きいんじゃ無いかとか思うんだよな。失敗や苦労が現実の方が身にしみるっていうか。そして、それが次にすごく生きてくるんじゃないかとか。

やっぱ、オレ、年とったなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿