2011年12月21日水曜日

好きなことをやるよ[12/19]

リンゴとみかんだとみかんが好きなさいとーです。

さてさて、最低限の自転車生活としての自転車通勤をしました。

まー、練習というよりサイクリングですね。L2~L3程度で。いや、それでも、L1~L2でと思って出発したわりにはがんばりましたよ。汗もかいたしね。TSSも75くらいはいったし。

帰宅後は、週末サボっていたスクワットも60回だけやったし、週末食べ過ぎて全然腹が減らなかったので、夕飯はビール1缶だけにしたし。

とまあ、最低限な自転車生活で今年の冬はすごしてみようかと。

---
うちの親は「好きなことやりたいなら大人になってからやれ」といった。でも、自分は「若いうちに好きなことやっておけ」って思う。

この年になって、いろいろとやりたいことがあるのは大変だよ。若いうちに後先考えずにじゃないとできないことを今やりたいと思ったって出来ないし。

でもなー、若いときは若い時で、金がないとかで出来ないんだよな・・・。結局、そのとき思いっきり出来ないことが楽しそうに見えるのは、人間の性なのかな。

いや、自分の場合は、20代はスキー、30代は自転車と、それなりに好きなことに没頭できたからいいか。30代とか、もっと違う方向に力を注ぐべきだったんじゃないかと思ったりもするけど、何もないよりはよかったという風に考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿