2011年12月16日金曜日

三日続けてのったよ[12/14]

いまだにスマホにもてあそばれてるサイトーです。目覚ましがならなくて思った時間に起きれなかったのでよくよく調べて見たら、マナーモードでしかもアラームのバイブをOFFしてました。つまり、音もしなけれりゃ震えもしない。つか、スマートフォンなんだから、その設定はおかしいとアピールしやがれこんにゃろめ。

で、とりあえず自転車通勤しました。

やっぱ、程ほどの走行量なので走り出せは毎日気持ちよく走れる。だらだら走ろうと思っていてもL3くらいで走ってる。いや、今の自分のFTPで言ったら多分L4と言ってもいいのでは無いかという感じ。そんな感じで朝は30km弱、帰りは14km程度。

左足の筋肉は、それなりに太さを取り戻したんじゃないかと思う。厳密に図ればすこし違うのかもしれないけど、パッとみはわからない。それに伴って、筋肉にもハリが出てきているのだけど、そうなると、大腿骨に打ち込んだ釘の頭に筋肉が引っかかり易くなるのか、鈍い痛みが走るんだよなー。

脚は相変わらず大きく開かず、自転車の乗り降りこ、これまた非常に嫌な感じ。これもあんまり自転車に気持ちが向かわない要因の一つ。乗り始めたら全然気にならないのが幸い。

やっぱり、少しは乗っていたほうが夜もぐっすり眠れるし酒も美味しいし、いいよなー、自転車は。


---
以前、自転車は乗るよりいじるほうが好きと書いたことがあるが、最近はいじくる対象がラジコンになったおかげで、自転車をいじることに対してモチベーションがあまりない。

そんなわけで、ヘンテコな自転車や寄せ集めパーツの自転車にだんだん興味が無くなってきたので、不用品を捨てるなり売るなりあげるなりして減らして行きたい。空いたスペースはラジコンパーツ置き場にするのだ(汗)

そんなわけで、以下の物品を処分したく。価格はただor気持ち程度で(ラジコンパーツ代にします)。

・wizardのフレーム
→カーボンバックのクリアがはがれているけど、乗るのに支障はない。
 サイズは520cmだったかな。

・9Sのスプロケ
→シマノの105が中心でいろいろと。
→レコンの100gくらいのやつもあるでよ。

・古いMTBフレームのドロップハンドルマシン
→カンチブレーキでシクロクロスモドキ
→大した部品はついていませんが、おもちゃにどうでしょう?

あとはなんか使ってもらえるようなものがあったかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿