2011年11月7日月曜日

シェイクダウン(TT-01)

ヤフオクで購入した中古のTT-01D typeEですが、ヨドバシカメラに注文していたピロボールが届いてやっと走らせることが出来ました。

塩ビドリフトタイヤで家の横のアスファルトでのシェイクダウンになりましたが、もう、ヌルヌルの路面を滑っているように前に進まないっす(汗。そして、DF-02のようにアンダーが出続けない。フロントワンウェイ+リアデフロックの威力なのか。

そして、ブレーキをかけるとフロントはワンウェイのおかげでそのまま転がるので、サイドターンをしたようにくるっと回ります。低速でもドリフトのきっかけが簡単にできて、慣れればかなり自在に滑らせられそうな感じです。

でも、もう少しうまくなったらもう少しグリップするタイヤにしたい。あまりにもスピードが遅すぎてかっこ良くないっす(涙。あとは、ボディを付けたい。練習にボディはいらないかもしれないけど、やっぱ、雰囲気が出ないっす。

そんなわけで、チャンプでプチッとしときました。07くらいのインプレッサにしちゃいました。本当は自分の車と同じGC8のインプレッサがいいのですが、そんな古い車のボディーは残念ながら売っていないみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿