2011年11月20日日曜日

M-05ra行きまーす!!(M-05)

4950344584642.jpg

アドバイザーのwebを見ていたら、何やら特売で安くなっているのを発見。TT-01は個人的には練習用というかあんまりいじらないで走らせようと思っていて、別にTA-05とかTBとか欲しいなと思っていたのですが、ラジコン関連blogをいろいろ見ているうちに、Mシャーシに非常に興味をそそられていて、買おうか買うまいか非常に悩んでいました。まずはサーキットデビューしてある程度コースを走れるようになってからという気持ちもありましたが、この価格と妻が「どうせ買うんでしょ」と許してくれたのでプチッとしちゃいました(汗

写真では車高が高くてラリータイヤ仕様のスイフトですが、組み方でオンロード仕様にもできるし、タイヤはもう少し厚みの無いオンロードのものに変えればもっとかっこよくなるはず。というか、この写真、ボディがもう少しタイヤがかぶるくらいまで低くつけた方がいいんじゃないかというきがします。

M-05はFFのシャーシで、RRのM-06と非常に迷いましたが、車でもFF乗っている期間が長かったこともありFFもいいかなということで、こちらを買って見ました。3000円くらいでM-06にコンバートできるみたいだし・・・というか、3000円もかけるならボディもついてくるM-06のキットを新品で買ったほうがいいですね。気に入らなければ買えばいいというのも自転車より気軽でいいです。はい。

ちなみに、またボデーは写真のような派手派手にするつもりはなく、普通の街で見る車のようなカラーリングにしたいなと。また白かな。それとも、もう少し違う色にしようかな。でも白ってやっぱかっこいいんだよな。

ちなみに・・・

タミヤ発売のMシャーシ(FF用)のラインナップとしては、以下のようなものがあります。M-03/M-05として発売されているものだけ拾ってきたので他にもあるかもしれません。M-04/M-06(RR)のボディーもおそらくつくと思いますし、他メーカーからもMサイズのボディが発売されているようですので、スイフトに飽きたらいろいろと遊べそうです。
4950344584659B.jpg
4950344584710F.jpg
M-05  94
m05 cr-x
miniku-pa-   bodeli kannsei
84227  R5
4950344584000F.jpg
4950344584277.jpg
4950344584444F.jpg
4950344584536F.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿