2011年11月28日月曜日

車体完成(M-05)

金曜の晩に頼んでおいたパーツがどどどーっといっぺんに届きましたYo!。AMAZONにヨドバシに洛西にRCmart。よりによって同じ日に来るもんだから、妻から「私、宅配便の受け取り担当じゃないんですけど」と苦情が(汗)。

それはさておき、土曜日の昼間に子守をしながら組み立てました。先日も書きましたが、M-05はガタが少なくとても気持ちいい感じです。



フロント周り。カーボンダンパーステーを装備しました。これでダンパーの取り付け角度の調整ができますです。



リア周り。ダンパーのロアアーム側の取り付け部分にM-05のボールシャフトをつけてダンパーの取り付け位置を標準より下の方に移動。



メカ類はRCmartで買った激安セット。
アンプは、こんなの。



受信機はこんなの。



道路でちょっと試走されてみましたが・・・すげー小回りがきくし、テールが出まくるし、おもしろい。それで、FFなんでスロットル握れば基本的にアンダーステアになり、操作は比較的簡単かも。テールの滑り具合はコースに応じてセッティングを煮詰める必要があるかな。

いや、しかし、かなりしっかりした作りで、路面の荒れた道路とか駐車場で走らせるのがもったいないというか、サーキットで走らせたい。はやくボティ作って、どこかのサーキットに持って行って走らせたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿