2011年11月17日木曜日

iMAX B6

dealextreamでこんなん見つけて、意外とレビューがいい感じだったのでプチっとしておいたのが届きました。



ACアダプタ込み+送料無料で30ドルくらいだったかな。Lipo対応だし放電もできるし、充電と放電した時の電流の累積も表示してくれるしで十分満足です。LipoやLifeのバランス充電にも対応しているので、Li系電池投入も時間の問題か?! 先日発掘したタミヤのニッカドバッテリーの容量も測定できて、そんなにひどい数字じゃないという事もわかったし(笑

と、充電しながら書いていたらACアダプタが死んだ~。変な音がして光がみえたよー。こわー(T_T)。dealextremeに交換してもらえるかなー・・・面倒だぁ。


で・・・
ついでに注文しておいてたものも同封されてきました。中華エネループ?



パッケージの裏には自己放電しにくいので、充電から1年後の容量が80%程度残っていると記載されています。先日たくさん購入したものに比べると容量的には少ないですけど、充電して放っておけるのはウレシイです。ニッケル水素電池って過放電でおかしくしてしまうことが多かったので。こちらは爆発しないでおくれよ・・・。

ラジコンの動力源としてはあんまり期待してないです。プロポ用としてはなかなかいいかも。ということは単三電池も追加で購入か?!

0 件のコメント:

コメントを投稿