2011年11月28日月曜日

続・DF-02Ra(DF-02)

気になっていた点+αを改善しました。

まずは、リアダンパーのステーを作成。手持ちのダンパーをつけてオンロードハードスプリングをつけてオンロード仕様に改造。それと、ボディマウントも作成。それに伴い、オフロード用のダンパーステーを切っちゃいました。あー、A部品買わないとバギーに戻せない(汗





フロント周りはダンパーを交換したのとボディマウントを取り付け。バネが少し短くてスペーサーがたくさん。



リアのロアアームは大幅変更。DF-03Raのロアアームの一部をくりぬき、アクスルのカップが当たらないように加工。それと、アップライトもDF-03のものに交換。ただ、そままではアクスルのカップが接触するので、アッパーアーム取り付け部分を切断。これで、いい感じになりました。



で、今朝、息子と練習の時に早速走らせて見ました。基本的にアンダーステア傾向なのはそのまま。でも、スピードを出した状態からアクセルオフをしたときにはテールが少しずりすりっといって、走らせやすい。なんか、TT-01より癖がなくてラインをトレースしやすくて・・・思ったよりいい感じに仕上がったのでとりあえず満足。

A部品が届いたらまたバギー仕様に戻して、オンロードはTT-01とM-05をなんとか自分のものにしないと。ラリーでチキチキ・・・なんて話があれば、このDF-02にボディーをつけて出走したいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿