2011年11月6日日曜日

息子にフラれた(DF-02)

6時から朝ラジ。出発前に長男に声をかけるも、眠いから行かないと。残念・・・。でも、おかけで今日はパイロン6個独り占めだぜー。

と、その前に、どうもアンダーステアが強い気がして、前後のタイヤを交換してみた。つまり、前が太くて後ろが細い。写真だと、4WDだしボディも無いのでどっちが前かよくわからない(汗


そんなわけで、パイロンを駐車場のラインの端に立てて早速練習。ラインの端においたのは、コースの再現性のため。また同じコースを作るときに便利でしょ?。で、まずは、4本直線的に結んだところでしばらくスラローム練習をして、それなりに走れるようになった後、左側の二本も使って周回練。スピードのったところからスラロームに入る所が難しい。


写真じゃわからないのでコース図。
20111105_00.jpeg

たったパイロン6個のコースだけど、それなりに楽しい。出来ればラップを自動計測してくれる機械が欲しい。うまく走れているのかどうか、数字でわかるほうがやはりモチベーションが上がるのではないかと。それに、パイロンコースだと、みんなで走るのはちょっと難しそうなので、みんなでTTしてタイムを競うという、まさにジムカーナ的な遊び方がいいんじゃないかと。こんど、タイム測定器を探してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿