2011年11月9日水曜日

そんなに遠くないよ、きっと[11/7]

消しゴムは左手で持つさいとーです。書きながら消すことができます。いくら書いてもノートは真っ白です・・・なんてことはありません。

5時から朝ローラー30分。全然上げる気合はないので、150~200Wくらいの間で緩すぎない程度に。そんなんでも下には汗で水溜り。でも全然強くなる気がしないな。塵も積もれば山となる・・・と信じて出来るだけ続けよう。早く外走りたいな。

先週末くらいから、足裏の痛みがかなり少なくなってきた。靴を履いて歩く限りは痛みはほぼ感じない。裸足だとちょっと痛いかな。そんなんで日々の移動はどんどん楽になって来ている。まだ、股関節の柔軟性がイマイチなのと、筋力的になんとなく頼りないのと、骨に対する不信もあって、ゆっくりと歩いている。

実は、土曜日に少しMTBにまたがってみた。股関節の柔軟性がイマイチで、足があまり開かず、乗り降りがちょっと困難。それに、足を開くと左ももの筋肉がボルトの頭に引っかかるみたいで嫌な感じ。走り出せば全く問題ないので、とりあえず股関節の柔軟を頑張らないとだめかな。それでも、今週末までにはなんとか外を走るのを再開したいな・・・。
とか書いているが、ツールド沖縄直前の自転車乗りのブログを読んでいると、あのような世界にまた戻るのは無理なんじゃないか・・・とか弱気になるなー。どんどんエスカレートしている気がする。こんな弱音を吐いている時点でだめなのは分かっているけど、また、少しずつ積み重ねていかないと、あの人たちと同じ世界で走れるような気がしないよ。あんまり遠くは見ないようにして、今出来る事をコツコツと進めよう。きっと、思っているより遠くないからさー。

そうそう、体重はなんとか59kg前後をキープしてます。やはり退院して摂取する塩分が多くなったせいが、むくんでいる感じがします。特に足。せっかく薄味な食生活になれたので、いまは入院前より塩を取り過ぎないように気にしてます。といっても、普通の人から見たら、全然減塩ではない食生活と思います。もともと濃い味の北関東人ですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿