2011年11月30日水曜日

再燃するのか?[11/28]

新しいドイターのリュックが届いて自転車に乗りたいという気分が少しアップした単純な男・さいとーです。

そんなわけで、自転車通勤です。

軽い疲労感はあるけど、やはり基本的にはフレッシュな部類。L3中心で走って気持ちいい感じ。月に2000kmとか走っていた頃は、L3ってきついなーなんて思う日もしばしばあったなぁ。なんか懐かしい感じ(汗。

特に何を意識するでもなく気持ち良く踏んでいく感じで。朝は28km程度で帰りは14kmの最短ルートで。朝はCR上ではL4の下の方な感じ。帰りはサイクリング気分で。

昨日、体重は気にしていると書いたが、無駄な食べ物を食べないという程度で体重を計ってはいなかったんだけど、帰宅後に久しぶりに測定したら59.2kgだった。夕飯を会社で食べた後だったので、悪くない数字。その後、寝るまでの間も何も食べず、ビール1缶とウイスキーをちょろっと。今は、無駄にツマミも食べたくならない。

なんで体重気にしてるんだろ・・・と、冷静になって考えると、やっぱり自分のどこかにまだ自転車でやり残したことがあると感じているんだと思う。その「やり残し感」をスキーのようにさくっと諦められるのか、それともまた沸々と再燃してくるのか。自分でも見守るしかない(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿