2011年11月26日土曜日

二兎を追うのもいいかと[11/24]

タキザワカタログがキター・・・けど、全然心ときめかないさいとーです(汗

今日は、出張前に朝練です。

朝練といっても1時間サイクリングロードを苦し過ぎない程度で走っただけ。二日間走っていないと、まだ危機感を感じるみたい。良かった(笑。たった1時間乗るだけで、足は適度にはって、体は適度な疲労感。毎日このくらい乗るのが健康的でいいだろうな。

それにしても、寒い。早くも上着は真冬仕様。完全な真冬仕様までは、タイツの下に薄いタイツを履くのと、グローブを真冬用にするのと、シューズをゴアの冬用にするのくらい。今年の冬は自転車に乗り続けられるのだろうか。週末はローラー1時間くらいでごまかしたい気分。

自転車の物欲はあんまりないのだけど、自転車通勤は気持ちいいしつつけて行きたいのでwiggleでリュックと長袖ジャージとグローブをプチった。円高で激安になってるし。これが届けば、また少しはモチベーションアップするかな。

いや、でも、ラジコンが面白くてヤバイ。そしてまだまだへたくそなのにちょっと上を目指して見たいななんて。運動しない自分もとても嫌だし、なんていうか、義務感というかここまで継続してきたものをここで途絶えさせてしまいたくないという気持ちもあるし。
「つまらないこと」「つらいこと」なんてやり続けなくてもいいじゃんという考え方もあるけれども、それを継続することで見えてくる何かがあると思うし、そういうことがすごく大切で意義のあることだと思うし。

ただ、最近は、「二兎を追うものは一兎をも得ず」ということわざがあるが、所詮一兎を追い続けても一朝一夕には捕まえることができないなら、二兎を楽しく追い続ける人生も悪くないんじゃないか・・・今はそんなこと考えてます。

まー、自転車通勤も再開したし、これを継続していけばまたある程度走れるようになって来ると思うし、そうなればもっと強くという欲も沸いてくるだろうし。とまあこんな感じでしばらくは。

0 件のコメント:

コメントを投稿