2011年11月19日土曜日

乗った[11/17]

ドイツ出張の際に、現地人とディナー(with ビール)を堪能して「デザートは?」と聞かれたときに「ビール」と答えたさいとーです。

今日は自転車通勤です。

軽い疲労感はあるものの、大したボリュームを走っているわけではないので、疲れ方としては単に筋疲労のみな感じで、ずっしりとした重さとかは感じない。そんなわけで、走ればそれなりに集中できる。といっても、絶対値的にはかなり低いけど。

風が結構強かったこともあり、少しショートカットして会社の周辺で距離を稼ぐパターンで。10分程度のL4と後はL2~L3で適当に。ちょっぴりやった感と気持ち良く走った感で気持ちいい。ラジコンもいいけど、やはり自転車のしゃーっと転がる感じはたまらないなと。でも、ちと、怖い(涙)

今日は残業だったことあり、まっすぐ帰宅。いや、しばらくは帰りは遠回りするつもりもないのだけど。残業した方が道路に車が少なくて安心して走れる。久しぶりに使った中華LEDライトも快調で路面がよく見えていい。これに使っている電池はリチウムイオンで、さすがに自己放電が少ないということで、3ヶ月以上前に充電したものでも普通に明るい。

とまあ、しばらくはこんな感じで自転車通勤でそこそこの距離を稼いで、徐々にまた負荷と距離を以前のようにもどしていくかな。いかないかな(汗

昨日、帰宅して体重を量ったら60kg丁度だった。会社で夕飯を食べたのでこんなもんかな。帰宅後は何も食べず、ビールを1缶、MINIZしながら飲んだだけ。今年の冬こそ60kg以下で年越ししたいと思っているが、忘年会シーズンなのでどうなる事やら。

0 件のコメント:

コメントを投稿