2011年10月31日月曜日

退院しました![10/29]

本日、無事に退院しました。

入院から1ヶ月半。長かったようで、実は意外とあっという間に過ぎまして、周りの人が思っているほど長いという感覚がなく・・・というか、まだ自分の中では季節は夏だったりします。しかし、着実に筋力・心肺能力、そして社会生活能力は衰えているなという感じです。少しずつ以前の生活に戻していきたいと思います。

入院中にお見舞いに来ていただいたり、温かいコメントを頂いた皆さん、本当にありがとうございました。入院直後は気持ち的にも落ち込んでいましたので、本当に励みになりました。今回の入院で改めてみなさんの応援があって自分があるなーと実感しました。また元の走りに戻れるのか、年齢的にも怪しい部分はありますが、完全復活に向けて、これからも自転車は乗り続けるつもりですので、また、みなさんと刺激しあって、前を向いて進んでいけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。

現在の状況ですが、大腿骨のあたりは、歩き始めに少し不安はあるものの、動き出せば問題ないかなという感じです。それより、今まで全く体重がかかっていなかった足裏が、急に体重をかけられたことでつま先やらかかとやらが痛みがあって、そのせいで歩くのがギクシャクしています。そんなこんなで、まずはもう少し普通に歩けるようになるまでまって、また自転車トレーニングも本格的に再開したいしと思います。それまでは、固定ローラーで少しずつ体をならしておきたいと思います。

というわけで、今後共、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 長いお勤めご苦労様でした。
    完全出所しての娑婆の空気は如何ですか?
    寒くもなってきましたし、お風邪などひかれないようボチボチと復活してください。

    返信削除
  2. ハリクリさん>
    週末には帰ってきていたので、空気の美味しさはそれほどでもなかったですが、会社に行かなくちゃというプレッシャーでどちらかというとブルーでした(笑
    でも、これを乗り越えて、また今までどおりの生活に復活したいと思います。
    入院中はお見舞いに来ていただいたりして本当にありがとうございました。

    返信削除