2011年10月20日木曜日

左足が筋肉痛[10/19]

リハビリルームでは一人で汗をかいて、まわりと様子が違うさいとーです。あれ、ここってトレーニングジムじゃない!?

で、リハビリは今日も二回ちゃんとありました。メニューは、昨日と同じ。両足での中腰1分キープ×5セットがかなり効く。昨日の筋肉痛もあって、プルプルと震度3。いや、キツいけどこの刺激がたまらんですよ。生きてるって感じ?

左のつま先が痛いのはまだなおらない。まあ、これも筋肉痛みたいなもんだろうから、痛みを楽しみつつ、つま先立ちのリハビリをこなすと。

あ、それから、今日から足につける重りが2kgから3kgになった。が、まだまだ余裕だぜ!!

エアロバイクは、午前125bpmターゲットで15分、午後130bpmターゲットで10分。スタート時の負荷は170W程度で、ウォーミングアップ時間を短縮。これだけ毎日やれば、少しはベースを取り戻す足しになるかな。

昨晩はまあまあ寝れたので、気持ちよくリハビリもできた。やっぱり睡眠は大切ですね。

��ーー
荷重をかけ始めても特に問題なく来ていて、退院のめどもたってきた。今のところ29日あたりが有力かな。仕事は31日からかな。キリがいいから11/1からとかにしたいが(汗)。

退院する頃には、多分全荷重が可能となっているだろうから、30日から朝練開始か!? まあ、すくなくとも固定ローラー位はやりたい。

会社には、1週間くらいは車で行った方がいいかな。行きに痛みが出たりとか、何かトラブルがあると大変だし。全荷重オッケーといっても、全開バリバリというわけにはいかないだろうから。

��ーー
今日はガンダムはおやすみ。気が向いたらデルタプラスに着手するかもしれないけど、そういう気分にならないかな。

ラジコン関係は色々と知識だけは詰め込み中。ラジコンのドリフトといっても、プラドリとゴムドリってのがあるみたい。ゴムドリの動画はスピードがあって、迫力があるんだよなー。なんとかそのレベルまでいきたい。いや、いくよ!!

つか、誰か一緒に始めません!?

0 件のコメント:

コメントを投稿