2011年10月18日火曜日

今後のこととか少し[10/17]

今日もリハビリは二回。

1/3荷重での生活は今日でおしまい。明日からは1/2荷重となる。今のところ、変な痛みとかはないかな。足の指の付け根あたりは、脚をついたときに相変わらず少し痛むが、そのうちに慣れるだろう。

エアロバイクは、ターゲットを120bpmで135W位から開始。時間は12分と15分。段々、退院が近づいてきて、また、骨も順調に育っていることなどから、壊死の心配も少し遠退き、モチベーションが少し高まっている。まあ、今のエアロバイクの負荷では、やっとLSDと言ったところであるが、毎日やるのとやらないのでは雲泥の差だろうと信じて。

そして、来シーズンに向けての練習プラン等を考え始めてる。やはり自分はある程度乗らないと調子が上がらないので、1月位からはそれなりに乗り込みたい。後は、安全と効率を考えて、ローラーを積極的に取り入れたい…が、こちらは少し怪しいかも。それと、左足の筋力回復のために何かを始めたい。風呂場スクワット位しか思い付かないけど。こちらは追々。

��ーー
とか、自転車のことを考えてるふりをしているが、実は頭の中はラジコンがかなりの部分を占めていたり。子供の時に出来なかったことを、残り少ない人生でやりたいとか、子供と真剣に遊びたいとか、建前的には色々とあるが、やっぱり、基本的に引きこもり系、かつ、いじるの大好き系なので、単に引き込まれているだけですね、はい。

ただ、ここ十年、自転車ばっかりで趣味が狭いなと自分では思ってて、何かしたいなぁと思っていたので、そういう意味でもちょうどいいんだよね。

しかし、20代はスキーにはまり、免停をきっかけに自転車に完全移行。30代は自転車にどっぷりで、今回骨折を期にラジコン!? まあ、ラジコンは、体を使う趣味ではないので両立できると思っているがどうなるでしょう。「ぐんまをラジコンではしる」とか言うblogになってなければいいけど(笑)

��ーー
で、ガンプラ。
本日、ジオングが完成。

「足は無いのか?」
「足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです!」

そして、この二ヶ月で作ったモビルスーツたち。


こうやって並べてみると、なんだか感慨深いなぁ。それぞれを作っていたときの脚の状況とか思い出したりして…。

��ーー
注文したラジコンは、本日、名古屋基地から群馬基地に向けて出発。ザンジバル級とムサイ級の二つに別れての輸送の模様。また、アマゾン基地から出発したスペアタイヤ一式は、本日、無事に群馬基地に到着したと、タケル少佐から連絡があった。週末の一時帰宅でのラジコン組み立ては、予定通り進められそう。

あ、それと、明日あたり、AKBエリアの秋月部隊からも支援物資が届く予定。こちらは実践投入までに少しテストが必用なシロモノ。でも、これがうまくいけば、連邦との持久戦になっても戦い続けられる強力な支援となるはず。更に秘密兵器は在庫確認中。こちらはまだ極秘。

2 件のコメント:

  1. 大分復活してきましたね。良かったぁ。
    ラジコンですが、私の知りあいで、はまってしまい多額の費用をかけるようになってしまったとのこと、そして反省して自転車に復帰した方がいます。(泣)
    気をつけてください。(笑)

    返信削除
  2. kuniさん>
    お陰さまで、順調に治ってきてます。
    ラジコンは、お金もそこそこかかりますよね。
    でも、自転車よりかからないかなー。
    自転車に影響がでない程度に頑張ります!!

    返信削除