2011年10月15日土曜日

カコツ?[10/14]

今日もリハビリは、二回。

エアロバイクは、ターゲット心拍数を115bpmで。午前は120Wスタート。午後は130Wスタートで。脚的には余裕があるが、骨的に心配なので、ターゲット心拍数を上げられずにいる。来週は120bpmにチャレンジしよう。

最近、夜にあまりよく寝れず、午前中は調子がいまいちだった。エアロバイク中も変に心拍があがったり。今日は早めに寝てみよう。

それと、看護婦さんが昨日のレントゲンの結果を教えてくれた。カコツ?と言うのが育ってきているのが、レントゲンで確認出来たそうな。もちろん転位とかはなし。まだ壊死の可能性がゼロになった訳ではないけど、とりあえず一安心。そして、来週の1/2荷重に向けて不安が少し減ったかな。

��ーー
ラジコン、プチった!!

長男のリクエストによりバギー。自分の希望により4WDという条件で、結局、一番安いタミヤのものにした。ボールデフとかワンウェイとか後から入れることを考えると、もうひとつ上のモデルが割安なんだけど、まずはちゃんと操縦できるようになってからということで。後は、練習時間重視ということで、3900mAhのニッケル水素を三本ずつの計6本。キットよりも電池代の方が高いんだせ!! プロポはサンワの一番安いAMのもの。中途半端な2.4Gのものを買っても、ラジコンにはまったらどうせ買い換えたくなるだろうし。

ちなみに3900mAhの電池で推定30分くらい走らせられるはず。三本なら一時間半。すくなー。でも、子供の頃は一晩かけて充電しても10分くらいしか遊べなかったことを考えるととりあえず十分か。もっとやりたかったら、大人の資本を見せつけて、買いたそう。子供のときの遊び方が中途半端だったので、今になって熱くなっている。ガンプラは、子供の時にそれなりにやった感があるので、そろそろいいかな~(汗)

ちゃんと操縦できるようになったら、オンロードモデルに手を出したい。そしていつかはサーキットデビュー!!

��ーー
今日はおやつに沖縄土産の紅いもタルト。
ドムが警備中。もちろんそのカラーから本日の役割を任命。


ガンダム0083は、最終回のみとなった。今晩見れるかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿