2011年8月7日日曜日

[IS12SH]外部バッテリー

20110806_00.jpeg

電車の出張とかで便利に楽しくスマホを使っていますが、心配なのが電池。幸い、PCのUSB端子から充電できるので、出張先で仕事しながら充電すれば、通常は片道分くらいは余裕で持つのですが、やっぱちょっと心配です。特にスイカを利用していたりすると、バッテリー切れたら改札から出れなくなっちゃうし。

そんなわけで、外部バッテリーを購入しました。このサイズで5000mAhとのこと。実際の容量はよくわかりませんが、他の使っている人のクチコミとか見ると、2回くらい充電できるパワーがあるとかないとか。自分ではまだ確認していません。

本当は、単三電池を入れるタイプにしようか迷ったのですが、サイズと価格でこちらにしちゃいました。何しろたったの2200円だし、単三電池だと所詮3000mAhとかだろうし、手持ちのエネループとかはもっと少ないし。

ちなみに、これ、自転車乗り的にはガーミンのedge700の充電にも使えたりして、微妙にウレシイです。自分の場合、使う機会は多分殆ど無いでしょうけど、夜通し走るブルペな方とかにはいいんじゃないでしょうか?

↓にアマゾンのリンクを貼っておきます。同じものでも価格が2倍とかするものもあります。多分これが安い部類だと思います。※一番安いと言い切れるまでチェックできてないです。色も黒とかもあるみたいですので、お好みで!



0 件のコメント:

コメントを投稿