2011年8月16日火曜日

怪我の状況

大腿骨?の付け根が折れているようです。
全く一人では動けません。
手術で金具をいれて固定するようですが、血流があまりないところだとかで、くっつかない可能性が50%だそうな。
その場合、人工間接を入れるみたいですが、そうなると自転車は諦めないといけないみたいです。
と言うわけで今は残りの50%にかけるしかありませんです。
どうなることやら…。

皆さん暖かいコメントありがとうございました。
個別に返信ができませんが、非常に励みになってます。
ありがとうございます。

21 件のコメント:

  1. あー!そうですか~
    私と全く同じです。まさかサイトーさんが私と同じ思いをしなくてはならないなんて。
    私と同じ金属を入れるんでしょうね。
    私も同じ事を言われましたが大丈夫です。私のように必ずくっつきます。暫く辛いでしょうけど、俺は絶対に治るんだ!という強い気持ちでいてください。三ヶ月もすればまたペダルが踏めるようになれます。

    返信削除
  2. なんということ。。
    応援してます。
    きっときっとなおりますよう。
    どうかお大事に。

    返信削除
  3. z雲さんも書いてられますが、ウチに来る方でも人工関節で自転車乗ってる方いますよ。
    暫くは苦しく大変ですが、焦らず前だけを見て。1歩1歩です。

    返信削除
  4. さいとーさんのブログをいつも刺激にさせてもらっていました。
    ブルーのジャージを手にするのも、さいとーさんに背中を押してもらいました。
    それだけに私も悔しいですし、残念です。
    治療がうまく行く事を願っております。
    必ずまた一緒に走りましょうね。

    返信削除
  5. 手術の成功を祈ってます。またレースとかツーリング?でご一緒させていただく日を楽しみにしてます。

    返信削除
  6. 非常にびっくりしました。
    ことばが見つからないのですが、また走り回ってほしいです。
    リハビリ走にはお誘いください。

    返信削除
  7. 大変でしょうが、手術の成功と回復を祈っています
    焦らずに治療してください。

    返信削除
  8. tarmacさんのブログでお見かけしてから密かにこちらのブログも読ませていただいておりました。怪我の程度に大変驚きましたが、確かフロイド・ランディスも大腿骨頭に人工関節を入れて走っていたはずです。人工関節で走れなくなるということは絶対にないと思いますので、強い気持ちで治療に専念されてください。一日も早いご回復をお祈りしております。

    返信削除
  9. ん~・・残念です。
    ここ最近のさいとーさんの取り組みを見つつ、乗鞍や赤城を楽しみにしていたのですが。
    でも元通り走れるようになると信じております。
    むしろパワーアップしちゃう?
    お待ちしております!

    返信削除
  10. ひそかに、いつも元気をもらってました。
    一日も早い回復を祈ってます。
    ガンバ

    返信削除
  11. さいとーさん頑張ってるなぁ~、俺も頑張らな、とパワーをいただいてました。
    さいとーさんなら、きっと復活してくると信じて疑いません。またどこかのレースで挑戦させてください。

    返信削除
  12. いつも本ブログを楽しみに読ませていただいています.
    昨年10月に同じく落車で大腿骨頚部を骨折しました.
    http://blogs.yahoo.co.jp/ride100km/53086689.html
    私の場合は,最初の医者が悪く,無理やり歩き続けたため,治療に時間がかかりましたが,運よくつながり,今は自転車を乗り始めています.
    世の中,たくさんの医者がいますので,いろいろと治療方針を聞いて,自分の意思にあるお医者様に診て頂くことをお勧めします.
    治らないということはないので,あきらめないで治療を続けてください!
    くれぐれもお大事になさってください!

    返信削除
  13. 大変なことですね。とても驚いています。
    ��0パーセントとの確率と言うことですが、それは常人の場合ですので、スーパーマンのさいとーさんであれば、もっと大きな確率であることを信じています。

    返信削除
  14. な、な、なんということを・・・
    今知りました。
    私の時の症状より重そうですね。
    なんと言えば良いのかわかりませんが、さいとーさんの自転車に取り組む姿勢をひそかに尊敬し、雨の坂東大橋のファミマでお会いした時より自分の目標としてやっていた私ですのでショックです。
    しばらく大変でしょうが、復活をお待ちします。

    返信削除
  15. ご無沙汰しております。
    今、ブログを拝見して怪我のことを知りました。
    一日も早い回復を祈っています。
    リハビリも地道なものでしょうが、
    ご家族のためにも頑張ってください。

    返信削除
  16. りゃんちぇ2011年8月17日 6:03

    およよ
    大変な状況のようで
    無事復活出来るように念を送っておきます( `_ゝ´)フォォー

    返信削除
  17. 色々と大変だと思いますが頑張って下さい!
    あつぞーさんなら絶対復活出来ると信じてますからね!!!!
    ��Rや赤城で遭遇する時を楽しみにしてますよ。

    返信削除
  18. とても驚きました。大変な怪我のようですが、さいとーさんなら絶対に復活できるはずです。あまり軽率には言えませんが、気長に諦めずに頑張ってください。レース会場で元気な姿を見られることを祈ってます!

    返信削除
  19. お久しぶりです。
    多分あ~さんは若いのでつくと、思います。50パーセントは悪く言いすぎです。
    がんばってください。

    返信削除
  20. お大事にです・・・・。
    でもかなり負けずキライなのと根性ある人だから
    復活は問題無いと信じてます。
    今はしっかりパワーを溜め込んでおいてください[絵文字:v-218]

    返信削除
  21. ご無沙汰しております。
    怪我の件を聞いてびっくりしましたが、きっと復活できると信じています。
    お大事にしてください。

    返信削除