2011年8月12日金曜日

薬漬け

20110811_00.jpeg

最近飲んでるサプリです。
左から5つまではiherbというアメリカのサイトから購入です。
一番右は、日本の貧血の薬で「ファイチ」。
これはサプリじゃありません。

左から

・プロテイン
 →これ、まじうまい。溶けやすいし。
・アミノ酸(BCAA)
 →カプセルでかい。飲みにくい。
・アミノ酸(アルギニン・オルニチン)
 →カプセルでかい。元気が出るがやばい。
・マルチビタミン&ミネラル
 →日本のものよりそれぞれの分量が多い。
 →鉄だけでも1錠で10mgとか入ってる。
・鉄
 →まずいけど慣れてきた。
 →一日1錠らしいけど、最近は2錠飲んでファイチをやめた。

とこんな感じです。

プロテインは、タンパク質がたりないなという時に飲んでます。
BCAAはプロテインを飲まない時に飲んでます。
アルギニン&オルニチンは、基本的に毎日4錠。
マルチビタミンは一日1錠と書いてあるが朝晩1錠ずつ。
鉄も朝晩1錠ずつ。
赤城が終わるまではとりあえずこんな感じで。
赤城が終わったら指定された分量の範囲にしますです。
あんまり薬には頼りたくないし・・・。

3 件のコメント:

  1. ヒルクラにドーピング検査があったら、絶対に引っ掛りますよね。

    返信削除
  2.  私は、亜鉛と・マルチビタミン&ミネラルにしています。前者は低下しているテストステロンのためで、後者はまぁなんとなくで大塚製薬のごく普通のですが、以外と効いているような気がします。

    返信削除
  3. 食多さん>
    あはは。まあ、この程度の薬はドーピングにはかからないはずです(笑
    しかし、同じタンパク質をとるのにも、食多さんと私の違いったら・・・blogに書くのが恥ずかしくなります(汗
    坂mさん>
    そうですか。大塚ってことはネイチャーメードでしたっけ?
    安全性とか色々考えると日本製がいいですが、今回はガツンとアメリカ製を使ってみました。
    日本製のような繊細さは全く有りませんが、ま、問題なく、そしてそれなりに効果も感じてますです。

    返信削除