2011年8月10日水曜日

ゾンコラン

週末にある程度まとまった距離を乗ることが出来たのでインプレ。

座面は縦方向に対しても横方向に対しても平らな印象。
座面は思ったよりも狭いが、狭い範囲をすべて有効に使える。
横方向も平らなので尻の横幅を使って体重を支えられる。
テールは平らなままストンと丸まっているので、
後ろからサポートされている感じはない。
ピタッと尻が収まるスポットはないけど、
どこに尻があっても不快じゃない。なんとも不思議。
パッドはあんまり厚くないが、ベースが結構しなる。
そのため、下からの突き上げも苦にならない。
見た目からは想像できないコンフォートさ。
サドルのノーズは非常に細くなっている。
そのため、ペダリングでモモが触る事はない。
スカスカとペダリングできる。なんか気持ちいい。
もう少しテールが反り上がってるのを期待していたが、
これはこれでいいんじゃないかと思う。
ピタッと一箇所に決まらないことで、
長時間ライドでも痛みが分散する気がするし、
下ハン持ったりフラット部分を持ったりしたときに、
骨盤の傾きが変わってもいい具合なところが必ず見つかる。
自分が求めていた方向(尻にピタッと来る)とは違うけど、
その方向はもしかして間違っていた?と思わせるサドル。
現時点では、ベストか2番目かという感じの好印象。
重量とかトータルで考えるとベストだな。
ただ、絶対的な座り心地は、アキレスメンズサドルに軍配。
それと、やはりリーガルeが気になる今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿