2011年8月8日月曜日

ひとり渡良瀬練[8/7]

20110807_00.jpeg

というわけで、朝5時起床で6時過ぎに出発して足利方面に。
起床時、筋肉の張りがすごくてとても長距離を上る気分じゃなく。
こういう時は、短めの山岳がつづく足利に限る。
サイクリングロードに行くと結局LSDで終わっちゃうか、
逆に淡々と頑張っちゃうので。

たらたらと走って、まずは金山。
金山は秘かに盛り上がってるみたいなので、
取り合えず自分も便乗してTTしてみる。
昨日の疲れの割には結構頑張れたと思ったのにタイムは4分08秒。
うーん、3分50秒くらいで走る人がいるらしいが、
それにはかなり差があるなー。
距離が短いだけに、10秒の重さが大きい。
しかも、通勤前にここを何本も上っちゃう人たちを見習って、
2本目にチャレンジするも、最初の10秒くらいで断念。
ああ、1本目で出しきってしまって全然だめっす。

気をとりなおしてL2で淡々と足利方面に。
まずは深高山で重めのギアでSFR的に。
その後、長石林道をL3から入り徐々に上げる感じで。
田沼側に下って、須花トンネルまで少し頑張って、
藤坂峠でもまあまあ頑張って、猪子はたれ気味にがんばって、
白葉峠は完全たれたれで。
後は、適当に桐生を抜けて帰宅。
トータル100km。久しぶりに100km走ったなー。
こんなんで結構疲れましたです。はい。

帰宅後の補給は最低限にしつつ、夕方から町内の夏祭り。
3時すぎに夕立が来て、どうなるかと思ったが、
開始時刻の4時にはなんとか雨は上がっていて、
買っておいた食券を手に繰り出す。
でも、30分もしないうちにまたまた雨が降りだして、
結局娘のお友達のお宅で2次会。
明日もあるので8時ちょい前くらいに撤収。

そんなこんなで、今週末は終了。
枝折峠が中止になってしまって予定が狂ったけど、
赤城でそれなりのパワーがでたし、
今日もレースに行かない分、娘とトランプとかで遊べたので、
個人的には満足しましたです。はい。

2 件のコメント:

  1. シナノッチ♪2011年8月9日 6:03

    私も昨日は金山行きました。
    6時半~7時位でしたがお会いできませんでしたね…
    金山はスタートの仕方次第で10秒位差が出ちゃう気がしますね
    私はクリート外した状態からだと始め登れないのは内緒ですw

    返信削除
  2. シナノッチさん>
    ニアミスでしたね。多分私は6時頃だったと思います。
    スタートはもちろん乗車したままですよ(汗
    しかし、途中の左コーナーがスピードで過ぎて脚を止めなくちゃいけなかったりと難しいです。
    近いうちにまた行ってみます。
    でも、4本とか5本とかやる元気はないかも~

    返信削除