2011年8月5日金曜日

薬漬け生活スタート[8/3]

今日も出張だけど、一旦、出社してからなので自転車で通勤。

昨日はそれなりに頑張ったけど、
練習不足なのか疲れはあまり感じない。
WUから普通に200Wを超える感じ。
これはなんだ。サドル高の効果か。単にレスト十分なのか。
鉄&マルチビタミンのサプリ+タンパク質を意識した食事の効果か。
いずれにしても、7月のあの変な感じから脱出しつつある感じ。

利根川CRからL4。
1本目はギリギリL4な感じで。
2本目はL4真ん中あたりをキープして。
その後も一般道でL4な感じでボリュームを稼ぐ。
後は会社周辺で流しつつ。30km。
サドルの高さは昨日と同じだけど、今日は膝の辺りは問題なし。
踏み込むタイミングがだんだん調整出来てきたし、
いつまでも踏まなくなってきて、いい感じで脱力ペダリング。
それでいてパワーはそこそこでてて、PEが低い感じ。
このまま上り調子で乗鞍&赤城を迎えたいけど、
そんなにうまくいかないか。

帰りはL2~L3な感じで気持ちよく走るだけ。
遠回りもせずにまっすぐ帰って14km。
帰宅後、すぐに出張に出発。

後は、夜にスクワット60回のみ。
あ、TV見ながら腹筋を20回くらいしたか。
こんなのトレーニングにもならないか。

今日のTSSは100くらい。

---
今日は電車で何も食べずに帰宅した。
夕食はマーボ茄子で比較的高カロリーだったので、
ご飯は茶碗に1杯のみ。レタスとツナサラダを大皿で。
こんな量でも良く噛んで、ウーロン茶を飲みつつゆっくり食べると、
腹はパンパンだし満足感も十二分。
これを勢い良くかっこんだら、間違いなくご飯2杯は行っちゃうな。

---
海外通販で注文しておいたアミノ酸が届いた。
海外モノはなんかすげー大雑把な感じ。
BCAAのカプセルとアルギニン&オルニシンのカプセルを買ったが、
共に同じカプセルに見える。中の粉が違うだけな感じ。
そして、そのカプセルが飲み込めるのか?と思うくらいデカイ。
BCAAは1回6カプセルくらい飲むと書いてあるが、
一気に6カプセル飲めないので2回に分ける。
こんなデカイゴロゴロした物を噛まずに飲み続けるのは、
なんだかすごく抵抗があるなー。
既に飲み続けている鉄のサプリのまずさもそうだけど、
日本で売っているサプリメントは、
飲みやすさとかにすごく気を配ってると思う。
しかし、飲みやすいというのは、必ずしも良い事じゃないかも。
本来食事で取るべき物を、こんなもので取っているのは良くないと、
飲むたびに気づかせてくれるという意味で、
海外サプリは正しいのかもしれない。なんだそりゃ。
最近は大分、回復力が戻ってきているような気がするので、
今の時点でアミノ酸を飲んで効果を感じれるのか疑問だけど、
とりあえず、赤城が終わるまでは、薬漬けでやって見るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿