2011年8月28日日曜日

リハビリ八日目[8/27]

今日は、昨日のメニューにプラスして右足のみ爪先立ちでふくらはぎの筋トレ50回追加。

今日はあまり進展がない感じ。まあ、こんな日もあるさ。

��ーー
昼に家族が来てくれた。一緒に病室で昼御飯。こんなところでも、家族で食べる御飯は幸せだな。

家族が帰ったあと、日課にしている洗髪。さっぱりしたら何だか疲れが出て一時間くらい昼寝してしまった。夜、寝れるかな~。

夕方、看護婦さんがやって来て、明日、心電図エコー?の検査をするとか。手術前にの検査で少し怪しい波形が出ていたけど、手術に影響はないとの判断で手術はしたらしいが、念のために検査したいと。以前から疲れがたまると不整脈っぽい感じになることがあったからって心臓がヤバイのかな。ここにきて、心臓の手術もなんてことになったら大変だな…と、ちょっと不安。

��ーー
20110827_00.jpg
写真は今日の朝御飯。夕飯から約12時間後のご飯がこれだとちょっと寂しい。自分は、そもそも朝食の時間まで我慢できず、早朝にブラック缶コーヒーを飲みながら、皆さんに頂いたお菓子等を朝御飯に影響しない範囲で食べるのが、毎日の楽しみであり日課になっているので、このくらいの朝食でも問題ないですが。

こんな批判的な事を書いていますが、実は病院食は気に入ってます。栄養のバランスは心配ないし、魚は毎日食べられるし、味付けがたんぱくなのでご飯食べ過ぎずに済むし。レースシーズン入ったら毎日これ食べていれば、自然と痩せられそうだし。しかも価格も意外とリーズナブルなんです。会社の食堂もこういうメニューにならないかな。一般受けはしないからダメだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿