2011年8月27日土曜日

リハビリ七日目[8/26]

今日もメニュー的にはなにも変化なし。ほぼ、放置状態で1人黙々とこなす。

左の股関節は、確実に動くようになってきている。ふと、骨折していることを忘れて足を着いてしまいそうになるくらい。太ももの筋肉も手術直後は、ぽよーんとしていて全く力が入らなかったけど、今は筋肉の形が分かるくらいまでは力が入るようになってきている。まだまだ、右足と比べると固くならないが、ベッドの上で力を入れたりしながら自習している。

その他、体の方は仰向けに寝ていると腰が痛い。これは、まだまだしばらく付き合って行かなくてはならないかな。膝が曲がらないのもあまり変化なし。

��ーー
入院生活も間もなく二週間。自転車には乗りたいなぁと思うが、あまり外に行きたいとか思わない。改めて自分は本来、引きこもり系なんだなと思う。それでいて実は寂しがり屋でもあるのだけど、病院にいると会社とは違って馬鹿話や、たあいもない話しも出来て、実は会社にいるより孤独を感じてなかったり。同じ会社でもこんなこと感じているのは自分だけかなとか思って、今後の会社での立ち回り方というか、行動というか、そういうところを変えていかないといけないなとか思う。こんなことを考える機会があっただけでも、この入院に意味はあったなと思う。

��ーー
なんとなく、元東大の西薗選手が気になって、彼のブログをググって見つけて読んでた。で、以下の記事が気になった。

http://blog.nishizonoryota.jp/blog/2011/08/post_1b4a.html

なかなかためになるなーと思いつつ、今までやって来たことは無駄ではなく、むしろ、自分の体で感じ、気付いた事が活きてくるのはこれからであると、改めて感じてる。やはり一度はやり過ぎてみるしかない。どこまでがやり過ぎか知ることが、継続して強くなるためには重要だなと。

��ーー
くりらじで、柿沼さんが言ってた。
「苦しみは、ロードレーサーにとっては幸せ」
だって。あはは。もう笑うしかありませんです。そういう気持ちになれるのは、天性なのか。それとも修行
で成し遂げられるモノなのか。何れにしても、自分と強い人たちの大きな違いであることは間違いがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿