2011年8月14日日曜日

おもうところ[8/13]

4時過ぎに起床。妻が仕事のため7時半までのリミット。
明日の赤城に備えて、今日は2時間の流し。

広瀬川CRで利根川CRに出て、烏川CRで岩倉橋までいって帰ってくるルート。
それに、近所をうろうろと距離を稼いで50キロちょっと。丁度2時間。
負荷はわからないけど、L2中心だと思う。

今日のマシンはこれ。
シクロごっこ用に組み立ててほとんど乗っていなかったが、
訳あって久しぶりに乗ってみた。
最近tarmacのサドルを高めにして乗っているので、
それにあわせてサドル高を調整したら15mmくらいサドルが上がった。
もともとポタリングにしか乗ってない自転車のポジションなんてそんなもん。
でも、これで、サドルとハンドルの落差がまあまあ出るようになった。
ハンドル形状のせいで、いつもの自転車より少しコンフォートだけど、
基本的には同じ感じで乗れるようになった。

20110813_00.jpeg

20110813_01.jpeg

タイヤは使い古しのスペシャのエンデューロ。
さすがに2.0インチもあると重い。
イボイボもゴーゴーいうし、スピードがでない。
クランクなんかも四角BBの昔のサンツアーかなんかのもの。

しかし、走りだすと全然問題ない。
一人で練習なら、こんな自転車でも自分は十分楽しい。
つか、こういう、変な自転車だから楽しいのかもしれない。

ところで、思うところというのは・・・
そう遠くない未来に、自転車をアメリカに持って行って、
旅という程でもないけど、走ってみたいと思っている。
昔、1年だけ住んでいたミネソタのとある田舎町に、
空港から自走で行ってみたい。
距離は片道60kmくらいしかないみたいなので、
旅というよりサイクリングという感じたけど。
どうせそんなに長い休みはとれないので
そのくらいが丁度いいよ。
もう、20年以上行っていないが、
自分の知っている人がまだいるだろうか。
グーグルマップのストリートビューとかでみると、
自分が住んでたところは家の色が変わっちゃってたり、
道挟んで向こう側にあった銀行が営業してなくて看板が無かったり。
そんなことが家にいながらインターネットでわかっちゃうなんて、
なんかスゲー時代になったなぁと。

もう、あんまり人生、先が長くないと思うので、
元気なうちにやろうと思っていることを少しずつやって行かないと、
悔いの残る人生になっちゃいそうなので、
41の誕生日を目前に、いろいろと考えちゃってるおっさんなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿