2011年7月9日土曜日

回復させねば[7/7]

自転車通勤です。

脚がなんか変。ゴム人間一歩手前な感じ。
睡眠時間十分&練習ボリュームは少なめなので、
変なめまいとかそういうのはほぼないけど・・・。
練習は疲れをためることが目的では無いという事を思い出し、
今日は潔くL2走で淡々と。一度ちゃんと回復させないと。
鼻水もだらだらでて、なんとなく風邪っぽいし。
というわけで、特筆することなくL2走。
朝はいつものコースで30km。帰りは遠回りなしの14km。
特に帰りは全身脱力感&気持ち悪くてなんとかたどり着いた感じ。
残業無しで帰宅したので、ゆっくりと家族と食事して、
少し気分が良くなったところで、
コンドルさんからの贈り物でペダルを40g軽量化して、
21時過ぎに就寝。いつもならまだ仕事している時間だ(笑

---
6月は距離もそこそこ、ボリュームも5月以上稼いだが、
なんか後半パワーが出なかったなー。
疲れが溜まったのか、不安定な天気でCR練ばかりで山に行かなかったからか。
その辺の要因が不明なんだけど、
ここのところ、筋持久力向上を意識したメニューと、
その疲れによって半強制的に回復日を入れているおかげか、
なんとなくまた少し戻ってきているんじゃないかと言う感触。
良い方向に進んでいればいいけどなー。

---
今年のレース予定ですが、いくつかヒルクライムにエントリー済みです。
 7月 重田サイクル・榛名ヒルクライム練習会
 8月 枝折峠/乗鞍
 9月 赤城
 10月 上野村
というわけで、レースがしばらく続きますが、
本命は赤城(抽選結果がまだですが)ということで、
そこに向けてコツコツやって行こうと思っています。

---
とか言いつつ、本当の本命は、どこかのタイミングで、
赤城旧道のコースレコードをなんとかとか。
280Wのパワーが戻ってくれば、46分半が狙えるはずなので、
なんとかしたいなぁ・・・じゃなくて何とかするぞ。
ちなみに、皮算用的には、6月の49分20秒の時から計算すると、
決戦用自転車で2kg軽量化、体重は6月前半より1kg減。
トータル3kg軽量化で2分短縮。パワーがプラス5Wで1分短縮。
でトータル3分短縮。49分20秒から3分引いて46分20秒。
そんなにうまくいくかな~。

---
ちんたら裏プロジェクト。
発送された模様・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿