2011年7月6日水曜日

7月は[7/4]

自転車通勤でござんす。
いやもう、ほんと回復力ないでござんす。
そんなわけで、今日は朝晩、L2走でありんす。
ハードなロングライドをもっとやらないとだめでござんす。

体重が1kgくらい重くなった。
急にハードな練習をするとリズムが狂う。
しかも、ビアガーデンで飲んで食べたし、
翌日もなんだかんだで少し食べすぎ。
まあ、体の水分量が少し多いのと宿便が少し多いだけだと思うので、
2~3日すれば戻ると思うけど、気を引き締めて行かないと。もう7月だし。

上野村の試走でもそうだったけど、やはりパワーが全然出ない。
7月は、筋持久力を向上させる意識で練習を組み立てていこう。
そのためにも短くていいから上り坂が近所に欲しいなぁ。
とりあえずアウタートップ練で頑張るか。
ハム太郎は回復日に遊びに来てもらうことにして、
パワー重視のペダリングをしばらくは意識しよう。
基本的には「踏む」方を強く意識するというだけだけど。

後は、食事の内容も少し考えていこう。
最近は出来るだけ普通な食事を心がけてきた。
野菜中心で肉とかあんまり食べなくて、
脂っこいものもあんまり多く食べなくて、
甘い物もあんまり食べなくて・・・。
※あんまりといっても、普通の人に比べてというだけで、
※ストイックなロードレーサーに比べたら、雑食ですけど。
基本的にはその方針はかわらないのだけど、
牛乳とプロテインをとり過ぎない程度に飲もうかなと。
ミネラルとかビタミンとかのサプリメントを個別にとるのも面倒だし、
プロテインならなんとなく全部入っているし。
本当はプロテインとかサプリメントとかあんまり取りたくけど。
競技って健康とはちょっと離れたところにあるよなー。

---
そーいえば、ミノウラの負荷ユニット、まだ発送されていなぞ。
受注生産なのかな。十分ありえる。
早くしないと梅雨が明けちまうぞ。
あ、メインは冬に使おうと思っているのでいいんですけど。

wiggleに頼んだ残りのものは発送された模様。
しかし、1万円ちょっとの買い物で、2回に分けて発送したら、
送料で赤字になったりしないのかなぁ。その辺が謎。
日本の自転車乗りがwiggleしまくっているから、
wiggleコンテナとかでまとめて発送されて全然問題ないのかな。

そー言えば、最近、またibikeが欲しくなってたり。
昔のやつ、売らなければ良かったなー。
でも、新品を買う程、必要じゃ無いんだよな。
最近のibikeはワイヤレスになって高いし。

ちょっと前からクランクが欲しい件。
やっぱり、価格と重さを鑑みるとDURAが無難かな。
コストパフォーマンスは105なんだけど。
105は、実売12000円ちょっとで800gくらい。
ULTEGRAは、20000円ちょっとで790gくらい。
DURAは、40000円ちょっとで725gだっけ?
FSAとかフルクラムとかちょっと手が届かないし。
つか、DURAも無理だよなー・・・。
ISISとかオクタリンクのFSAの軽量クランクが、
ヤフオクとかでポロっと出てきたりしないかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿