2011年7月13日水曜日

回復させねば[7/7]

自転車通勤です。

なんだよ。よえーよ。貧弱だよ。
赤城の疲れが一日遅れてきたのか、
昨日、ゴルフ場坂でやったSFRの疲れか、
脚が筋肉疲労でギクシャクするよー。くそー。
6月は回すペダリングを意識しすぎで、筋肉が弱ってきてるんじゃないか疑惑。
もっと坂を上るとか、重いギアをぐりぐりするとか。
7月はそういう風にしていこう。

とは言うものの、今日はだめなのでL2中心で。
ニホラン選手に借りたアンタレスを試しながら。
後半、少しだけ上げたくなって2分くらいL4。
パワーのかかりはそんなに悪く無いんだけどな。
これが10分20分続けられるかというと、
そういう自信が今は無い。

帰りは定時で。仕事が一段落したのでしばらくは平和な日々の予定。
といっても、スパッと上がれず6時頃会社を出発。
プチ遠回りして、低めのL4を10分程。
サドルを3mmくらい高くしたら、踏み込みが意識しやすくなった。
今までサドルが低すぎたのかな。少し高めで練習してみよう。

---
アンタレスの感想ですが、
思っていたよりも前後が短くテールも存在感がない。
幅も狭くて比較的平らで骨盤が安定せず、
ペダリングと共にロールする。
だからといって漕ぎにくいわけじゃなく、
慣れると自由度があって、これはこれでありかな。
比較的軽量で、パッドの厚さも程よくていい感じなんだけど、
決定的なインパクトがないなー。これならSLRでもいいかなって。
ただ、会社までだと1時間くらいしか連続で乗らないので、
もう少しロングライドしてみてから判断かなー。
そんなわけで、もう少し使わせてください>ニホラン選手

---
ダイエットはそれなりに順調です。
起床時60kg台前半がコンスタントにでてます。
最近暑いから寝汗で脱水という疑惑もありますが。
体脂肪率を久しぶりに量ったら11%を切ってました。
体脂肪率計なんてばらつきあるから、
一度の測定じゃわからないですけど。
やっと、腕の血管が見えるようになってきた。
足の血管はまだまだだなー。
去年の乗鞍ではずかしかったから、
今年は血管見えるところまでやってみたいんだけど。
貧血疑惑もあるのでやり過ぎない程度に。

---
重田サイクルヒルクライムな件
いよいよ今週末です。今年も自走で。5時頃出発で間に合うかな。
ご存知の通り調子は良く無いです。参加する事に意味があるんです。
家族的事情があり、ゴール後、弁当食べずに退散予定です。

---
夜なべでとりあえず乗れるとこまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿