2011年7月7日木曜日

なんじゃこりゃぁぁぁ[7/5]


自転車通勤です。
朝、会社を出る時間に突然雨。
しかし、15分後くらいに小降りに。
すかさず着替えて自転車で出発。

うーん、なんか疲れている気がするんだよな。
筋トレのせいで脚がギクシャクしてるし筋肉痛もあるし。
それでも、ボリューム的にはあまり稼いでいないので、
筋グリコーゲン的には回復してきてるみたい。
ペダリングした時の脚の重さはないです。はい。
とりあえずL2時々L3な感じで。
会社近くで思うところあってアウタートップ・ダッシュ練。
ペダリング20回転が1セット。
シッティングで3本とダンシングを4本だったっけかな。
その後は適当にL3中心できれいに回す意識で。

アウタートップダッシュ練の後は、やはりかかりがいい。
心肺的に苦しくなるまでの数十秒の間のパワーの出かたが違う。
心肺的に苦しくなってもその後の粘りも違う気がする。
でも、ダメージもすごい。終わった後の脱力感というかなんというか。

帰りはL2でいいやとか思いつつ、21時半過ぎにスタート。
やはりグリコーゲン的には回復しているようで、
少しペースを上げても脚が重くならない。
朝、筋肉を刺激したせいか、かかりもいいし。
そんなわけで、郊外に出てからL4走。
上武大橋までの15分弱と上武大橋から中島橋のちょっと先までの5分。
フィーリングはよかったが、後でパワーを見たらぼちぼち。
後は適当にL2~L3で。

今日のトータルは45kmくらいかな。TSSは100くらい。

帰宅後、風呂場で今日もスクワット50回×2セット。

---
で、写真の件。
本日、アウタートップ・ダッシュ練をしたら左クランクがこんな事に。
何なんだこの茶色い液体は~。
BB内に水が溜まってさびまくっているのか?
もしかして、ダンシングでカチカチ言うのはこのせい??
近いうちに空けてみないと。

---
こんどるさんが枝折にエントリーしたらしいので、
自分も本日、滑り込みでエントリー。
申し込み最終日の23時45分頃。
これでまたスイカが食べられる。
あ、でもエントリーフィーが1000円高くなってた。
1000円分、余計にスイカを食べるのはつらいなと。
ちなみに、チャンピオンクラスにエントリー。
人数少ない中で、コンドルさんや村山さん、田崎さんたちと走ってみたい。
あっという間にぶっちぎられるのが目に見えているけど、今から楽しみ。
去年とか一昨年より2分くらい速くならないと背中も見えないし。
出来る事はパワーをベストに戻すことと、体重を減らすことか。
2分くらいタイムを縮めればそれなりに背中が見えそうだけど、
あの距離で2分縮めるとなると3kg以上の軽量化かぁ。
少なくとも59kg前半じゃないと話にならないってことか。ふー。

0 件のコメント:

コメントを投稿